第2回ヒューマンスキル研修開催!!

 

3月15日(火)18時半より、医療スタッフに対してヒューマンスキル研修が開催されました。

ヒューマンスキル研修とは2か月に1回、講師の山本先生により行われるご利用者様に対するコミュニケーションやスキルを研修するものです。

IMG_4573

第1回は基本的なビジネスマナーについて行い、

今回、第2回目はクレーム対応について行いました。

クレーム対応をするのは気が重たくなりますが、そこにはご利用者様に満足していただけるような改善策に気づく事が出来る!クレーム対応についての見方が変わりました。

 

会場は新宿のオフィスで行われましたが、金沢ステーションや鎌ヶ谷ステーションといった、離れた場所にあるステーションでもテレビ会議にて研修を受けることが出来ます。

IMG_4570

 

研修内容を今後Youtube等で動画配信する計画も立ててあるのでお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。