☆彡 使用済み切手で国際協力 ☆彡

こんにちは。あわーず福岡博多ステーションです!!

先日、福岡の人気ラジオ番組『FM福岡モーニングジャム』へ使用済み切手を送りました!!

モーニングジャムでは毎週火曜日に番組でリスナーに呼び掛けて使用済み切手を集めています。

集められた切手は国際協力NGOジョイセフに送って、世界中のコレクターに購入してもらい、その販売利益を発展途上国の母子保健に役立てているそうです。

訪問の移動中にラジオを聴きながら、いつかは使用済み切手を送りたいと思っていました。

訪問看護ステーションは日頃から関係各所との書類のやりとりが多いため、もしかしたら何枚かあるんじゃないかな?と思い、事務所に戻り確認すると・・・

ありましたΣ(・ω・ノ)ノ!! それも結構たくさん☆彡

ステーションオープン以来、事務の方がコツコツと集めておいてくださいました!

総量は203グラム (/・ω・)/

毎週火曜日の朝9:30からのFM福岡モーニングジャムのコーナーで、寄付をした個人・団体名が読み上げられるので、近いうちに『あわーず福岡博多訪問看護リハビリステーション』も呼ばれると思います☆彡

興味のある方は是非、使用済み切手での国際貢献をしてみてくださいね~!

 

 

☆彡 使用済み切手で国際協力 ☆彡」への2件のフィードバック

  1. 日本の切手は、デザインも豊富で各都道府県でオリジナルの物もありますから、きっと人気でしょうね。
    「あわーず」が読み上げられたら、また教えてくださ~い!!
    (にしてもこの2ショットは。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。