【Care TEX  福岡 2019】に行ってきました!!

こんにちは!

福岡博多ステーションです(^^)/

先日開催された『Care TEX  福岡 2019』にステーションのみんなで

行ってきました☆

八幡ステーションの乙藤PT、中村PTも一緒に参加しました♪

 

介護用品やリハビリ機器、見守りシステム、介護食など

様々な出展ブースがあり実際に体験もさせていただきました!

 

こちらは介助者をサポートするアシストスーツ!!

後姿の写真しかありませんが、、こちらが八幡ステーションの中村PTです(‘ω’)

↓ ↓ ↓ 重い荷物もひょいっと持ち上がりました☆

 

ケアフード部門では介護食や嚥下食などの試食もさせて頂きました。

ちゃっかりお土産まで♬笑

 

ロボットやAIの技術を駆使した商品やサービスなども増えており

利用者様や介護者をサポートするための開発がどんどん進んでいることを

実感する展示会でした!!!

 

帰ってきてからもスタッフ同士で、利用者様の生活に役立つかも!と

有意義な話もできました☆☆彡

今回の内容を利用者様やご家族にもお伝えできるよう

スタッフ間で情報共有していこうと思います☆

【Care TEX  福岡 2019】に行ってきました!!」への1件のフィードバック

  1. 介護の現場も日々、進化してますね。
    介護・看護は腰や腕などに負荷がかかって、皆さん大変な作業ですよね。
    古賀管理者は「アシストスーツ」がなくても、「ひょい!!」と出来そうなので不要かと。。。
    この時の試供品を私もしっかり博多でいただいてきました。
    ごちそうさまでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。