金沢☆久しぶりの更新です☆

皆さま、長らく更新が途絶えてしまいすみません…。

北陸地方はお盆が過ぎたころから、徐々に朝晩の気温も下がり、日が暮れるのもだんだんと早くなってきました。

しかしまだまだ湿度も高く、油断はできませんね!

今回は毎月開催している全体ミーティングの様子をご紹介します。

みなさん…真剣です。決して怒られているわけではありません(笑)

毎月定期的に全体ミーティングを開催し、様々な情報共有はもちろんのこと、秋田管理者による勉強会も実施しています。

毎回当番制でまわって来るのが、3分間スピーチです!

内容はなんでもOK!!

決まった時間内に何かを相手に伝える…簡単そうで難しい!!

私はまだ当番が回ってきたことがないのですが、ドキドキです。

今回は引戸Ns.より、栄養のお話しをしていただきました。

お題は「こころの元気は栄養でつくる!」

糖質の過剰摂取はココロを乱す原因だそうです!

血糖値の乱高下で、血糖値を戻そうと様々なホルモンが急激に分泌されることで、イライラが生まれやすくなるそうですよ。

少し古いデーターではありますが、2003年WHOが提唱する糖質は1日の接種エネルギ-の10%に抑えるようにいわれています。

(一般的な成人の摂取カロリー目安1800~2200kcalから換算すると50g/日)

最新の情報では5%??!という話も?!

500mlの炭酸飲料水1本の糖質が約50gの為、1本飲んだら…アウトです!!!

とほほ…。

皆さん、せめてコーヒーはブラックで!!

7 thoughts on “金沢☆久しぶりの更新です☆

  1. どうしよう・・・・・・世界で一番好きな飲料が、微糖の缶コーヒーなんですが?アウトもアウト、トリプルプレーですね(泣)

    1. 基本的に毎日、エナージードリンク飲んでます・・・
      そして毎日グミ食べてます。もう試合終了です(笑)

  2. 勉強になりました。微糖コーヒー、炭酸、栄養ドリンク・・・
    完全アウトです。すでに側にあります。明日から頑張って
    みます。

  3. お疲れ様です!
    8月9.10日はお世話になりました!
    3分間スピーチの内容素晴らしいですね(^。^)
    これだけの反響があって、反省も、、、
    私も甘党、ビタミン剤漬け やばそうです!
    明日体重計にのってみます(^_^)

  4. 「食」は人を良くすると書きますもんね。
    甘いものばかり食べると良くならないんですね。
    逆に心に良い食べ物も知りたくなりました。
    昼食後のシュークリームは当分(糖分)控えます。

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