ヒューマンスキル 研修 ~ステーション業務 マネジメント ~時間・タスク管理~

こんな感じで開催元の新宿では研修を行っています📒📒

ちなみに遠隔では・・・こんな感じで新テレビ会議システムを導入✨

次回の勉強会は・・・

モチベーションコントロール〜自分への動機づけスキル〜
⇒モチベーションの源泉を見つけるチェックリスト
⇒すぐにできるモチベーションのコントロール

です!

 

~感想文~

ある現場スタッフより・・・

研修に参加し、時間の使い方の優先順位が勉強になった。

日々の業務では、質を上げるためのタスク(重要度が高いが緊急性の低い業務)が後回しになっていたが、質を上げるためのタスクを先にすることが、時間をうまく使うためには必要なことが分かった。忙しい業務の中では後回しになっていた業務も、あえて先に行うことでその他の業務の効率化やスピードアップに繋がることがわかった。

業務の中では、仕事内容をすべて自分で決めれるわけではないため、重要度・緊急度が高い業務に追われてしまうが、自分のしたい業務を、時間を作ってうまく行うことで、ただ忙しいだけでなく、充実した時間の使い方に変わるのではないかと感じた。

時間を奪っている無駄な業務についてはステーション内で話し合いをして効率化を図っていきながら、業務が計画的に効率よく行えるように工夫していきたいと思った。

 

One thought on “ヒューマンスキル 研修 ~ステーション業務 マネジメント ~時間・タスク管理~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。