2016年ヒューマンスキル研修のお知らせ

2016年 あわーずグループヒューマンスキル研修の内容をお知らせします。

 

研修内容】
【1月】利用者さまとのコミュニケーションスキル①サービスマインドと聞くスキル
【3月】利用者さまとのコミュニケーションスキル②クレーム対応
【5月】利用者さまとのコミュニケーションスキル③説明スキル
【7月】自分やメンバーのストレスマネジメント
【9月】ステーション内コミュニケーションスキル②一体感を生むチームビルディング

【11月】自らの成長を促すキャリアデザイン

【過去実施実績】
2015年
【3月】医療スタッフ向け コミュニケーション
【6月】組織の目標設定/タイムマネジメント
【8月】マーケティング・提案スキルアップ

【11月】組織の問題解決/個人の問題解決

【講師】
山本 直人
取締役 研修担当
東京工業大学大学院 非常勤講師
九州大学卒業後、大手放送通信会社に入社し、中小企業向けWebプロモーション戦略の提案
営業を担当。その後、人材育成コンサルティング企業にて、企業内研修の企画営業、トレーニ
ング開発を担当。その後、インターネット関連ベンチャー企業の営業部門の立ち上げに参画し、
社内ブログ事業の営業部長、事業部長に就任。2008年株式会社エンターイノベーシン設立。
企業向け研修講師、人材教育・営業戦略などのコンサルティングに従事。
今回、訪問看護サービス向上のために、訪問看護事業に参画。豊富な経験を活かし、看護師

等スタッフの教育を担当している。

あわーずグループでは在宅ケアの質向上に向けて
他事業所の方の参加も実施しています。
(参加者:看護師(管理者)、看護師、作業療法士、理学療法士、言語聴覚士

居宅介護支援専門員、バックオフィススタッフなど多職種が参加)